~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

香港lei ×俵屋×edu+ukitchen コラボ企画 ひしお麹の会

先日のコラボ企画 ひしお麹をつくる会 は大盛況(^^)
ひしお3
マカオからのひしおLover♡の方もご参加、
初めての方も数名ご参加して頂きありがとうございました。

日本の発酵ローフード!ひしお麹を手作り。
とっても簡単で育てやすいのに使いやすい、今ワタシのいちおし発酵調味料
香港で地道に広めていこうと思っているのであります。

このひしお麹、アミノ酸の量は甘酒より多く飲む点滴といわれているくらい栄養価高い!
しかも抗酸化作用成分、美白効果、代謝UPのビタミンB群がいっぱい!なのに吸収率がいい!
塩分は控えめで旨味が出せる!といいことづくしです。

unnamed[1] (2)

こだわり醤油で作ります!鶴醤は俵屋さん取扱いのお醤油!おいしいです。
私もヤマロクさんに見学に行き、ちゃんと作っているところをこの目で見て、
杉樽への熱い想いを聞いてきたところだったので、一押し!
ひしお2

ひしおで即興料理13品!春の軽さもほしいので土鍋ソラマメごはんとともに~
5ひしお
和洋中、ミックスで何でも作れるのよ~ということをお伝えしたくて。
生徒さんは私の料理をがっつり食べる機会って意外にないので、楽しんでもらえたと思います(^^)

ひしお
12名とにぎやかな食卓でした。

実は早朝から陰陽五行という座学クラスもあり忙しい日。
生徒さんに残って頂きお手伝いしてもらいました。
ありがとう(^^)

他の方からもまたやってほしいとのお声があったので、
即興デモ試食会ということで、秋あたりの開催を予定しています。
ご興味ある方はメールにて優先受付中(といっても日程決めていませんが)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。