~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

マクロビオティック料理クラス 2015春募集

お問い合わせの多いマクロビクラス(一汁・正食)が追加開催となりました。

マクロビオティックは陰陽調和料理です。
自然と調和をはかり身体を調えるお料理と考え方を学ぶクラスです。
穀物&野菜の料理教室ですが、お肉などを全くとらない というベジタリアン食ではございません。
生理学的に、環境学的に食べるものが決まっている=自然の摂理 にそって食べる考え方です。
お肉・お魚の影響を知ったうえで、害を消す食べ方や量などが考えられるようになればと思っています。
皆様が、食について情報に流されず、自身の力で選ぶことができるようになることを目指しています。

お料理は昔から伝わる伝統和食です。
おうちごはんが楽になるマクロビ料理はきっと目からウロコ?のおいしさだと思います(^^)

基本の料理の数品は一緒となりますが、丁寧にマクロビオティックを身に着けていくなら正食協会クラス。
家のごはんに取り入れたい、マクロビを手軽に知ってみたいという方は、一汁二菜クラス がおすすめです。

--------------------------------------------------------------------------------

正食協会 初級クラス 10回コース

水曜AM (①5/6  ②5/27 ③6/10 ④以降は9月~)

金曜AM (①4/24 満席 ②5/29  ③6/12 ④以降は9月~)

日曜PM 募集中 5名集まれば開催 

正食協会HP
http://www.macrobiotic.gr.jp/cookingschool/regular_course.html


日本校の受講認定となるクラスです。
丁寧にしっかりマクロビオティックを習いたい方むけ。洋食や人気のお菓子もあります。
日本校への帰国振替、進級が可能です。曜日振替も可。 
中級クラスとの併行受講も可能ですので、お問い合わせください。


--------------------------------------------------------------------------
 一汁二菜クラス 基本1  5回コース 

大人気の一汁二菜クラス 第6期募集です。

水曜AM (①5/13 ②6/3 ③6/17 まで日程確定)
金曜AM (①4/17 満席 ②5/8 ③6/5 ④6/19まで日程確定) 
※4/17 はキャンセル待ち受付中

曜日振替も可。
空きがあれば単発参加も可。(妊婦さん・ご病気の方優先)
基本のおうちごはんです。


お申込みはメールにて受付中です。




