FC2ブログ

~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

バレンタインレポ♡

時々教室レポ。

今回は、皆さんからのおいしいハッピーなお声をたくさん頂いた大人バレンタインレッスン

乳製品・白砂糖・小麦粉不使用だけど、とってもリッチな我慢しないヘルシースイーツ。
RawOGのナッツ、カカオ、カカオバター、ココナッツオイル&ココナッツバターと、、
とってもリッチな素材で作ったスイーツは我ながら悶絶する絶品さでした

皆さんからもこれでマクロビ?!ロー?!と言ってもらえ、ムフフです(^^)
これを言ってもらうために「魅せるマクロビ&ベジ」目指しております(笑)

1VDプレート
2種のガトーショコラ&Rawタルト~自家製ルバーブジャムを添えて

グルテンフリーのガトーショコラ
本当にリッチな大人の味わいで、ダンナのワインのおともにぴったりだったとの感想。
お味噌も数種類、発酵調味料も入ってるのに深い味わい。
米粉と玄米粉使用しているけど、米粉感を出さないのがポイントなんです(^^)
バレンタインケーキ
かわいいラッピングで、ムスメちゃんの学校に持っていくとのこと

Rawチョコタルト
濃厚チョコレートのリッチなアイスのようなテクスチャーで、皆さんからおいし!のお声。
とまらない危険なスイーツになりました。
ローカカオタルト
16cmタルト1台お持ち帰りでした。皆さん好きにナッツデコされてます(^^)

おまけのハートランチプレート
これが予想に反して大人気。かわいくデコしてもらいました(^^)
ビーツのスープは絶品のおいしさ。
ビーツ臭さを出さずに、甘味を引き出して、コンソメなんてなしでございます。
ポイントは、やっぱりこのうっとおしいほどたくさんのハート(*^_^*)
風邪対策のカリフラワーサラダにもハート♡ごはんもハート♡
バレンタインランチ

Jgrace淳子先生とのフラアレコラボ第二弾!
ガラッとメニューを変えまして、Rawトリュフでございます。
トッピングを薬膳仕様にしまして、効能に応じて作ってもらいました。
コラボ1
素敵なラウンドアレンジ。女子にあげたいガーリーラブリー♡

薬膳Rawトリュフ
素材の効能を活かしてトリュフつくり。好みと個性がでましたね~
コラボ2

カカオづくした一週間。カカオのいい効能なんて上げたらキリがないほどありますが、、
いいだけではないことも知ってほしいので、カカオとり続けた体調の変化もお伝えしました。
もちろんRawでオーガニックの超いいカカオでも、カラダ負担あります。
カカオほめすぎ情報などもありますが、
色々な情報にまどわされずに、いいだけのものなんてないのでね~

私の教室は、カラダにいいもの絶対!でもおいしいも絶対!
マクロビ&ローフード&薬膳をベースに、バランスよく(これ大切)、
我慢しなくて楽しくて美しくておいしいもの~を目指しております。
でもまじめなクラスもあるので、本気の方はそちらもおすすめです(^^)

詳しくはメールでお問い合わせくださいまし。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。