~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

おもてなし料理レッスン ベジメキシカン 追加日!

久々の更新。
ベジメキシカンの空き情報です。

下記日程 追加開催 します!
(6/30 7/4・5 9/5 満席 キャンセル待ち受付中)

7/11 AM 満席になりました 
8/27 PM 満席になりました 
8/29 AM 満席になりました 
9/8 AM 満席になりました


9月18日 木曜AM 追加開催!4名集まれば決行~(^^)! 


おもてなしレッスン ベジメキシカン

今ご参加頂いている生徒さんの半数近くのダンナ様は外国の方。
(こんなに外国の方と結婚してるんだ!って驚きはおいておいて。。。)

外国の方にも受けるベジメニューをというご依頼も多く、
以前から持ってたネタで何かないかな~と思ってたらでました。メキシカン!

メキシカン1

冷やしすぎる材料も多い中、切干や高野豆腐、味噌などのマクロビ食材、
陰陽の重ね煮を上手に利用して、カラダに負担の少ないように調理します。
Rawやマクロビの3種類のトルティーヤの食べ比べも。
とっても簡単なので、ブランチや夏のパーティにおすすめです。

ビールの持参OK!
今日なんて、フリット揚げるの暑いから、皆でビール飲みながら作ってました(^^)

メキシカンなんでゆる~く、楽しくね。

メキシカン2
ちょっとリッチなアロスコンレチェ(お米のスイーツ) はまる味♡

生徒さんのダンナ様(イギリス人)受けかなりよかったです。
ベジってわからないと思います(^^)

夏の香港、ヘルシーなベジメキシカン&ビールで乗り切りましょう!


ふと思ったのが、
香港に住んでる日本人でパクチーダメな人に会ったことがない。
私もダンナも大好きになったし、ここに住んでたら好きになるのかもしれない。
どこでも 加香菜♡ 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。