~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

レギュラークラス 空席情報 6/2

 ◇一汁二菜クラス 15回目 単発参加OK!

今回の 一汁二菜クラス は、夏をのりきるさっぱりメニューということで、
マクロビ&Rawfood の3種類の巻き寿司などを作ります。

今回が初めての方もご参加OKです。 
(第一期、第二期の方は、一汁二菜コースの最後のレッスンです)

日程) 

6/9  月曜 AM9:50 満席
6/10 火曜 AM9:50 満席
6/13 金曜 AM9:40 満席
金曜 PM2:30 残1席→午後の部は、夜ごはんにしてもって帰ろう会


メニュー) 
暑い夏を 涼しくさっぱりいただこう!
今回は、Rawfoodの巻き寿司、マクロビの巻き寿司、など3種類、冷汁、簡単ピクルスをつくります。

また、最後ということで、食養として飲まれている安定のスープをご紹介いたします。
膵臓の働きを安定させるスープですので、砂糖、甘いものをやめたい方、疲れやす方、糖尿の方などにおすすめのスープです。

☆3種類の巻き寿司
・シンプルマクロビ巻き
・カリフォルニアロール
・Rawfood 巻き アーモンドディップ (野菜巻き)
☆冷や汁
☆セロリのピクルス
☆養生食
: 甘い野菜のスープ(クシマクロの身体と心の安定のスープ)


講義)   健康の七大条件 などの話


第一期からご参加頂いていた方は、なんと最後のクラスです。 
15回のレッスンは、日本の学校でいうと まだ中級半ばなんだけど、
調味料から、お手当から、食べ物の影響から、陰陽から
この15回受けてもらって、渡した資料置いといてもらうと、
一冊のマクロビをまとめた本になるのではと思っています。

第二期の方からは、お手当が特別講座になるのでなくなりますが、
それも今回10回目で最後です。

ちょっと知ってもらえて、家で取り入れてもらってたらそれで充分(^^)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。