~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

ハーブのおもてなし レポート

今月はコラボのお仕事の多い月でした。

J Grace Flower Arrangement ×edu+u kitchen コラボ企画

ハーブのおもてなし

予約日すぐに満席となった人気レッスンでした。
あいにくの雨でしたが、10名の方と楽しい時間をすごさせて頂きました。

ハーブリース3


リースのベースはローズマリー、シナモン、ローズ、ラベンダー、
香りが部屋いっぱいにひろがり癒されます。

ハーブリース2


真剣に作業されている皆さんを横目に、私はお料理づくり。
リースづくりの後は、ハーブを使ったランチをご提供。

こんな感じでご用意いたしました。(写真ない。。)
リースハーブ

・セージのスープ
・ディルやバジル、タイムを使った前菜いろいろ
・ローズマリーのフォカッチャ
・タラゴンのパスタ
・ハーブソースのベジカルパッチョ
・チョコミントとグレープフルーツミントゼリー 


乳製品なし、お肉など一切なしですが、皆さん満足していただけてたようです。
ちょっとでも乳製品なくてもおいし~と思ってもらえたら嬉しいかぎり(^^)

この料理のレッスン、7月9月に開催しますので、ご興味ある方はぜひ♪

淳子先生のブログです → http://jgraceflw.exblog.jp/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。