FC2ブログ

~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

コラボ企画 キッチンのおくすりやさん 

香港友の会さんとのコラボ企画  『キッチンのくすりやさん』 


急な病気には、キッチンへ急行! 病院へ行く前にできるお手当をお伝えしました。
香港は病院行くのもハードル高いし、知っておくととっても便利♪

友の会 (1)


病気になる前にまず噛んでね~とミニおむすびを何回噛めるか体験。
目指せ500回!私のMAXは550回。。

もっちり ゆかり玄米おいしく食べてもらっているかなぁ~
友の会 (3)

風邪の対処法、そして空気の悪い香港ならではの呼吸器疾患の対処法を抜粋。
まだまだいっぱいあるお手当ですが、
食べ物で病気にもなるし、食べ物で治ることをちょっと意識してもらえたら嬉しい。
みんなで商品の英語ラベルはがして成分見よう~!
毎日つかう調味料を変えることからはじめてみましょ~!きっと体調が変わります。

友の会
高熱には豆腐、軽度の熱にはお子さんにキャベツかぶせてみてね♪
意外にきゃっきゃと喜ぶ(笑)

俵屋玄兵衛さんの玄米、海の精さんのお塩、ムソーさんより梅醤をご協賛いただき
本当にありがとうございました。

海の精さんのお塩はシティスーパーでも買えますのでぜひ!
梅醤はぜひ日本帰国の際にネットで。二日酔い、アフタヌーンティ後におすすめ(笑)
玄米はもちろん俵屋さんで。教室でも使用しています。

暑い中、40名以上の方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。