~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

春のおもてなし 精進懐石 ひなまつり膳

大人気のおもてなしクラス。
きれいでおいしいものをマクロビで楽しく作るクラスです。


今回はこんな感じでした。

精進懐石 春待ち ひなまつり膳


日本の春を香港で味わっていただきたく、懐石仕立て

先付、椀もの~炊き合わせ、甘味、水菓子までの懐石のコースを順にお出しします。

harunoomotenasi.jpg

お花は JGraceFlower の淳子さんにお願いしました。
私のFBからイメージして頂き桜をテーマに作って頂きました。
ステキすぎて、皆さん写真撮影会になってます(^^)

2harunoomotenasi.jpg
http://jgraceflw.exblog.jp/


菜の花は日本から持参なので、これがなくなり次第終了~!
この苦味がいいですねぇ。春の苦味は排毒です。

マクロビっておいしくて、楽しい!そして奥深い! がマイテーマでして、
おもてなしはそれを知ってもらうための教室。

目からウロコいっぱい落としてもらいたいのです。 
てのは、私が目からウロコが落ちまくったのでねぇ。
でもすごいね、目からウロコって言葉。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。