~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

SUPER FOOD & RAW FOOD レッスン 

夏! だからこその SUPERFOOD & RAWFOOD レッスン。
生徒さんですべて満席だったので、公に告知できませんでした。

テーマは、抗酸化! 
夏にあびた紫外線、疲れたカラダを癒そう~が目的です。
酸化するってどういうこと?から、活性酸素を生む理由も説明。
そもそもローフードの考え方は?も説明しました。

ハイスペックな効果がありつつ美しくおいしくが絶対条件の私のお料理。
おいしい!のお声いただいて、早速リピートしてくださった生徒さんたちも。
作ってもらってダンナ様に美味しいと言ってもらえたというお声が一番うれしい(^^)

マクロビ的なアレンジもプラスして、腸によく冷やしにくいようにしています。

今回は、牛肉のタルタル??というのを、ベジでローで再現。
旨味とかテクスチャーとか、結構いい感じでしたよ~

あとは手作りグラノーラを簡単に~皆でお好きに味付けしてもらいました。
意外の海苔味とかイタリアンとか遊びで作ったらおいしくておもしろい仕上がりに!
それを使っての味噌アサイーボウルとか、スピルリナスムージー。
あとはチーズケーキ風ロースイーツ1台!贅沢なレッスンです♡

チアシード
ヘンプ
スピルリナ
ゴジベリー
ブラジルナッツ
アロエベラ
カカオ
キヌア
ココナッツ
ローハニー などなど
数えたらキリがないほど、スーパーフード食材を使用。
もちろん乳製品・卵・動物・白砂糖甜菜糖・小麦もなし!
お腹いっぱい食べても軽い~を感じてもらえました。

今回は、香港で人気のフレンチ料理教室の先生もいらっしゃってくださりまして、
素敵にデコレーションしてくださいました。私が勉強になりました。

皆さんのデコシリーズです。野菜の色が美しい☆
軽いのにパワーあふれる料理です。

sf4.jpg
フレンチのけいこさんの作品

sf5.jpg

sf7.jpg

sf.jpg

sf2.jpg

sf6.jpg
試食のローチーズケーキはワインに合う美味しさ


ここの教室では大人も楽しんでもらいたいので、
盛り付けをみなさんにおまかせしています。

おもしろいのは、血液型で盛り付け方が違うってこと。
これは結構当たるのよね(笑)


たくさんの方から要望があったので、また来年開催しますね(^^)
もう秋なので今年はやりません~





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。