~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

2015年10月の記事

10月末 最新空き状況

すごく更新できてなくてすいません。。。
日程、どれをみたらいいんですか?とお問い合わせを多数頂いているのですが、メールが一番早いです。
ブログを書く時間があれば、レシピを考えたくて~(^_^;)

特に一汁二菜、薬膳クラスは埋まるのが早いので、もしご興味あればメールのみで受付させてもらっています(^^)
メーリングリストに登録いただくと、空きが出た時やコラボ企画をいち早くお知らせしています。


取り急ぎ、11月までの空き状況です。

たくさんの方のご参加、いつもありがとうございます。
みなさんとワイワイ楽しくできる時間が本当にありがたいですね(^^)

10/26 ヘアコラボAM 満席 PM満席 夜 正食中級 満席
10/27 ヘアコラボAM満席 PM満席 夜 満席
10/28 正食初級 満席
10/29 一汁二菜 1-2 満席
10/30 一汁二菜 1-2 1席あり


11/2 正食中級 満席
11/3 正食中級 満席
11/4 秋の薬膳 満席 1席空き出ました11/5 秋の薬膳 満席
11/6 秋の薬膳 満席
11/7正食初級3 空きあり 体験可

11/9 一汁二菜応用3 満席
11/10 一汁二菜手当法 残1席 
11/10 プライベートキッチン 募集は後日かけます
11/11 一汁二菜応用3 満席
11/12 一汁二菜基本3 満席
11/13 正食協会初級7 満席

11/19 秋の薬膳追加開催!残1席


ヘアケアコラボについては、ブログでもご紹介させて頂きますが、
髪の毛は神のご加護
顔は世間のご加護
足は先祖のご加護
といわれているそうで、髪の毛は心もカラダも充実していると、内面からの輝きが艶とともに出てきます。
髪の毛の状態が悪いと、やっぱり周りの人にも内面が伝わってしまうものなんですよね。
だからみんな、髪の毛の状態は悩むんです。

先生のりえさんは教室にも通って頂いているのですが、そもそもマクロビオティックで育った方で、バランスというものをとても重要視されています。
このヘアケアのメソッドも陰陽五行で調和をはかるもの。
無駄なものをそぎ落とした中に、自分のポテンシャルが出てくる。髪も心も一緒なんです。
心身ともにバランスがとれると、何かに依存することもなく、自分で考え歩めるようになるんですよね。
料理でもヘアケアでも、伝えたいことが一緒だと感じたので、コラボをすることになりました。

全ての日程満席ですが、ご縁があるとキャンセル待ちもあるかもしれませんので、ご興味あれば連絡してみてくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。