~食を学ぶ教室~香港*マクロビオティック&薬膳&Rawfood  edu+u kitchen

マクロビオティック&薬膳&Rawfoodを取り入れた、大切な自分と家族のための穀物&野菜の教室。色々な食の角度から、体調、季節に合わせたお料理と考え方をお伝えします。

2014年04月の記事

コラボ企画 ハーブのおもてなし

満席となりました。お申込みありがとうございました。

9時の受付開始で9時にすでにお申込みたくさんいただき、驚いております。
次回開催もぜひ考えたいと思っていますので、少々お待ちくださいね(^^)
淳子先生のリース、一度作ったら他のバリエーションもほしくなるのわかるなぁ。


 「フレッシュハーブのおもてなし 

フラワーアレンジメントとマクロビオティックのコラボレーションレッスン。

J. Grace Flower Arrangement Salon & edu+u kitchen

淳子先生による フレッシュハーブを使った リースレッスン。
各自リースをお作りいただいた後は、ハーブを使ったマクロビオティックのランチプレートをご用意いたします。
新緑の季節、爽やかなハーブのリースとハーブのランチをお楽しみください。


5月23日(金)
10:00-11:30 リースレッスン   11:30- ランチ 


レッスン料600hkd
(リースのお持ち帰り・マクロビオティックランチ・ドリンク付き)

4月6日(日)朝9時より メールにて先着順受付。定員8名様。
淳子先生 と 料理教室とで 4名ずつお受けいたしますので、どちらかの教室にお申込みください。
場所は太古駅すぐとなります。


香港Macrobiotic & 薬膳教室 email:hkmacrobiotic@gmail.com

J. Grace Flower Arrangement Salon email:jgraceflower@gmail.com


去年、フレッシュなあじさいのリースに一目ぼれして以来、時間がある時には参加させて頂いています。
ハーブのリースがどんな感じなのか今からワクワクしています。

スポンサーサイト

ポテサラ人気♡

今日は基本2-2 AM&PMのWレッスン。

講義は、質問の多い『乳製品・たんぱく質』のお話。
牛乳飲まないと、カルシウム何でとるの?って疑問などを
色々な角度からお伝えして一緒に考えられたらという感じでした。

ヤギのチーズの質問など、
私も思いもつかない話などになるのが勉強になります。

乳製品・お肉など一度に止めるのは難しいので、
上手に適量取り入れる。消化を促すものと一緒に食べる。ってバランスがまずは大切♪
減らしていくと、不思議と食べたくなくなるんですよね。そしてゆる~り、とカラダが変わっていきます。
そうなればしめたものです(^^)

メニューは、雑穀を使った洋食プレート。
これで乳製品・卵・お肉・お魚なしです(^^)
皆さんの反応もすごい

洋食

AMのクラスは、
ダンナさんが海外の方ばかりだったので、洋食はよかったみたい♡

聞いてると海外の方はお味噌汁は苦手な方が多いようです。
和食ブームでも純和食ではないんですよね。
お味噌汁って熱がこもるし、やはり発酵ものってのはその土地に住むDNAがあるんでしょうね。


おもてなしクラスは、洋風スタイルのものは結構取り入れてますが、手がかかるので、
おうちごはんのベジの洋風クラスも考えようかな~なんて思っています。


おいしく満足できるマクロビオティック これ重要。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。